人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日の稽古

2月5日の稽古

今回は4名での稽古となりました。おっと少なめなのでは・・・・

と思いますが!前回に引き続き新規参加者の方が1名〜!!ありがとうございまーす!!

体力作りになればと未経験である空手にチャレンジされる事に。
何事もチャレンジする事が大事ですよねー!素晴らしい!

最初は何をするのも難しいと感じますが徐々に慣れていきますので頑張りましょー!

・・・そろそろキチッと出来るように。とW先生の視線が痛い私Yでありますが(−_−;)

今回の稽古でも膝の使い方、腰の使い方が出来てなーい!と、ご指導を頂きました。
出来てるつもりが危険です。修正しなければですね!

ミット稽古ではY代表の指示するタイミングでジャブ、ストレート、ワンツーを出すという稽古を行いました。いつまでも力の抜けない自分の特別特訓です(笑)
力んでいると掛け声を聞いてから手が出るまでにワンテンポ遅れてしまいます。
さらに、構えも雑になってしまいガードも甘くなってしまいます。
一撃一撃を有効な攻撃にする為にも、いい意味で力を抜くのは大切ですね!

その後は、ワンツーからのローやローのダブル。コンビネーションの練習ですね。
苦手なんです^^;

スパーではローだけを使ったスパーを初めて行いましたがこれがなかなか・・・

カットしてから攻撃へと移るのに間が出来る!
カット出来た事で一瞬ホッとしちゃうんですよね(笑)
なにより、カットして自分から攻撃してを繰り返すのに身体のバランスがバラバラになってしまうのが問題なんですけどね^^;

問題点を挙げ出すとキリが無いですがS代表より
「なかなか良くなってきたんじゃねーのー!」とお褒めの言葉を頂きましたのでそれを励みに頑張ります(笑)

今回の写真はこちら!
2月5日の稽古_f0392787_00383046.jpg
初参加Tさんのナイスローキック!W先生なかなか効いてたとか・・・(笑)

来週12日は祝日の為、豊中拳友会の稽古は休みです!
次の稽古日、19日の参加お待ちしておりまーす!

by toyokenyu_v91 | 2018-02-05 23:00 | 空手