11月27日の稽古

11月27日の稽古

本日の参加者は4名!前回の倍であります!
大阪拳友会にも参加されてるWさん(前にも1度参加して頂いてます)とWさんの会社の後輩の方が初参加してくれました♪

今回、自分は仕事の都合で遅れての参加になりました。
ミット練習にサンドバッグ練習とビシバシッ!されてたみたいだったので遅れてきた分取り戻さなければ!と、着替えて柔軟して練習に参加。
指導して頂いたのがWさん。この方教えるのがとても上手で、わかりやすく丁寧に指導してくれます。
今回の稽古でのテーマは全部フルパワーはやめましょう。
・・どうしても力んでしまうんですよね(笑)
強いパンチ!強いキック!って思ってしまって息は止まってゼェゼェなるし何より当たらない(^_^;)

って事でWさんによる回転の早いパンチの練習! 
3分間指示されるジャブ、ストレート、フックをミットに打ち込む訳ですが。(ボクシングの練習風景とかでよく見かける感じのやつですね)
早く!を意識してるつもりでも力が入ってしまって中々速さがついてこない・・・。
手本の動きを見せて頂くと自分との大きな差が!足の動きが全然違う!
終始ほぼベタ足の自分とは全然違う!(笑)

軽めの速さのある攻撃の中でスキを見つけて強烈な一撃を入れる!!なんて事が出来るようになるのはまだまだ稽古が必要ですね。( ̄▽ ̄;)

格闘技未経験で初参加のSさん!楽しかったとの事なので次回の参加も期待しております♪
f0392787_00364182.jpg
↑こちら組手大好きS代表に初参加のSさんのナイスパンチが!!

[PR]
Commented by taketaketkeru at 2017-11-28 11:34
いいね〜!
by toyokenyu_v91 | 2017-11-27 22:39 | 空手 | Comments(1)